SSブログ

食事制限のダイエットが失敗してリバウンドする理由 [リバウンド]

cake.gifリバウンド。本来の意味は跳ね返ること。

ダイエットで言うところのリバウンドはダイエットしてもダイエットをやめたら元に戻るか、ダイエット前より体重が増えてしまうこと(T_T)

 リバウンドする理屈としては

・ダイエットしすぎて飢餓状態に陥り逆に栄養を吸収しやすくなってしまった

・食事制限でストレスがたまり、逆に食欲増加

・食事制限でダイエットしたことによって筋肉が減少、そのため基礎代謝量も減ってしまったために食べると太りやすくなる

などなど。

急激に食事制限でダイエットするとリバウンドしてしまうのだけど、わかっちゃいるのにやめられない・・・。

 



共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。